不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

転院、ブログも移転します

みなさんこんにちわ。

 

つい先日、転院に向けて最後のうすださんに行ってきました。

 

hcgの下がり具合を見るために。

結果は、hcg1.05でした、、。

まだ1あるのね😭😭😭

 

まぁ1は0と考える事にして、予定通り新宿ARTさんの初診予約を5月2日に取りました!

今は転院後どんな治療が待ってるのかドキドキワクワクでございます😋

 

ちなみに新宿ARTさんの初診はいつ行けば良いか前回電話で確認したところ、hcgが0になった事を前院で確認して治療終了としてください、

その後、うちの予約を取って来てください。との事でした🐕🐕

 

なので、hcgの下がり具合をうすださんで見て来たわけです。

 

5月2日の初診では、おそらく今周期は調整周期になるんじゃないかな〜と予想してます。

 

あと、転院に伴いブログもAmebaさんに移転する事にしました💦

Amebaさんってゴチャゴチャしてて見にくいから個人的には微妙なんですが、新宿ART仲間が沢山見つかりそうなので移転する事にしました。

 

URLは以下です。

引き続き見てくれる方が居たらコメントくれると嬉しいです✌️

 

http://ameblo.jp/doraemon-ivf?frm_id=v.jpameblo&device_id=9f130b48d8614f9d974b658533172558

 

では🌈

移植3回目の結果

みなさんこんにちわ。

 

更新遅くなりました💦

BT13の判定日では、hcg181.8でした。

 

フライングしてたから、多分こんなもんだろうって事と、またダメなんだろうな〜って事が大体分かってました😔

 

このブログも全ての結果が出たら書こうって思ってて放置してました。

 

5w3dの今日は胎嚢確認日でした。

判定日〜今日までは一切フライングしてませんでしたが、今朝フライングするとBT9くらいの濃さまで薄くなってました。

 

あ〜こりゃ胎嚢確認出来ないだろうな〜って思ってクリニックに向かい、案の定見えませんでした。

 

今まで通院した中で一番長いこと子宮内を見て、2分くらい?は見てました。

ちなみに内膜は15ミリちょっとでしたね。

 

その後内診があったのですが、

この歳&良いグレードを3回移植してもダメだったのが異例なのか、、まさかの先生3人体制でした(笑)

 

流産ですと告げられ、hcgは71まで下がってたから子宮外妊娠もこのまま体温下がれば心配ないでしょうとの事。

 

実は既に固く転院を決めてまして、

7wで流産するくらいなら早めに流産したいと思ってました。(赤ちゃんごめんね)

 

なので、判定日の日も普通ならその先2〜3週間分の薬を貰うのですが、あえて1週間分だけにして貰ってました。

(お金が浮いた〜ラッキー🤞)

 

薬は辞めて、次は生理が来てから5日以内に来院、その際プラノバールでまたリセットさせる(私は生理がなかなか来ないので)と言われました。

 

さすがに先生3人の前で、まだ凍結胚盤胞残ってるのに転院しますとは言えず、、。

(次はベストな状態で必ず成功させましょう!!的な雰囲気すごかった😅)

 

来週予約している転院先の新宿ARTにはいつ行けばいいかな〜とそればかりが診察中も気になり。。

 

病院を出てからすぐに新宿ARTに電話しました。

hcgが残ってる状態で初診行って良いのか、、、

プラノバールでリセットさせるのは良い事なのか、、、

とはいえ自然に生理が来るのを待ってるのは正しい判断なのか、、、

採卵後からずっと薬を飲んでるけど、私の卵子ちゃん達は卵巣の中でどうなってるのか、、、

 

 

いろんな疑問がありますが、

とりあえずいつ初診に行くべきかは折り返し電話をくれるみたいなので、現在その電話を待ってます✨

 

 

さて、

うすださんにはお世話になりました。

まだ凍結卵を残したまま転院をする事、転院すると伝えずに出てきた事は申し訳なく思います。

病院の設備も看護師さんも先生もみんな良かったですが、私には 妊娠する という意味では合ってなかったようです。

 

この先人生まだまだ長いし、色んな病院に行ってみるのは大事な事だと思います。

 

(あ、でも残ってる凍結卵の凍結延長は忘れないようにしなきゃ!万が一!念のため!)

 

治療始めたばっかりの時は、どこの病院がいいかとか、そんな事みんな分からないと思うのでいい経験になりました。✨

 

次に向かって進みます👌

このブログも、もしかしたら違うブログに移動するかもです。

 

では、次は新宿ARTの初診か何かで更新します〜〜👍

 

BT10 フライング

みなさんこんにちわ。

 

判定日のBT13まであと3日となりました。

 

実は私は白黒ハッキリさせたいタイプなのでBT6からフライングしてました。

 

結論から言うと

陽性です。

 

ただ

 

前回同様薄いです。かなり。

これは流産コースかなって、腹くくってます。

 

2つ戻してこの薄さは、恐らく1つしか着床してないですね。

 

 

実は次のことも考えてて、

今のクリニックにはあと2つ胚盤胞が残っていますが、今までの感じからあまり期待できないのと、ちょっと卵の質に問題があるのかなと思い始めてます。

 

なので残り2つは戻さず、転院する事に決めました。

 

転院先として、この前、はらメディカルクリニックと、新宿ARTクリニックの初診予約を入れました👌

 

はらさんは、初診まで6ヶ月待ちとのこと。

そんなに待てないので、新宿ARTに行きながら、半年後にまだ妊娠出来てなければ通院してみようと思います。

 

決め手は、

総武線沿線で仕事しながらも通いやすいこと。

低刺激と高刺激のどちらもやっていること。

他院ではあまりない、シート法や二段階移植を取り入れてること。

基本的には院長先生が診察してくれること。

 

こんなところです。

 

新宿ARTは、同系列の加藤レディースクリニック、夢クリニックの2つと迷いましたが、

加藤レディースクリニックはスタッフが超ドライかつ、待ち時間がやっぱり厳しそうで辞めました。

 

夢クリニックは知人も妊娠しているので行ってみたかったですが、場所が通いづらいのです。

 

というわけで、新宿ARTの初診を4月中旬に予約しています。

 

 

とはいえ、、

今回着床しているので、まずはこの子が元気に育ってくれる事が第一の願いです。。

 

また流産になったら、新宿ARTの初診はGW明けにズラします。

 

検査薬の画像は、hcgの値がわかったらまとめてUPしようかと思います。

 

どうか無事に育ってくれますように✨

移植しました

みなさんこんにちわ。

 

移植完了しました!

4BAと、4BBの2つです。

 

移植予定は12時20分だったのに、予想はしてましたが11時20分に呼ばれました!😅(笑)

 

尿溜まってないーーー😱😱😱😱

 

って思って、看護師さんに相談したら、

大丈夫!なんとかなります✌️って言ってくれました!心強い!!

 

いつも私の苦手な看護師さんだったのですが、今日は天使な看護師さんでした😍😍😍優しいし、説明とか丁寧だし😍

 

前の人なんて、モニター見えますか?分かりますか?

 

って分かるわけねーだろ素人じゃボケー😡😡😡😡ってな感じでしたが、

 

今日の看護師さんは、ここが子宮で、こういう形になっていて、ここの白いところが内膜です😊ここに移植しますからね🎊🎊

といった具合で安心でした😋

 

素人ながら生意気にも、やっぱり医療の現場はこうじゃなきゃな。これがプロだよな。と思った次第です😘

 

そこで院長先生登場👌お久しぶりでーす!

無事に2つともAHAして移植できますよ〜。グレードも変わりなしです。

 

と教えて頂き、本人確認して卵照合して、いざ移植。

 

器具が入る時と、器具を子宮内膜に押し込まれる時がやっぱり痛かった😢

怪我した時の痛みとはまた別の、異物が入ってます感と、鈍痛💦

 

まぁそれも5分程度ですが!

 

さて今日からは読書でもして安静にしています。

 

頑張ってね、私の卵ちゃん。

移植は25日になりました

みなさんこんにちわ。

 

当初の移植予定は24日だったのですが、私のルトラール服用日間違えで25日になりました😢💦💦

 

完全に自分が悪いです😱😱

一応どういうことか書いておくと、

 

ホルモン補充周期の場合、プレマリンの服用で内膜が充分に厚くなったことを確認した後、

移植日から逆算して黄体ホルモンとなるルトラールを服用します。

 

何が起こるかというと、黄体ホルモンを飲むことによって擬似的な排卵を起こすわけです。このルトラールを飲み始めた日を0日目と数えます。

そして、5日目凍結胚盤胞の場合、5日目の子宮の中に戻すのが一番着床率が高い(自然な状態)と言われているので、

ルトラール服用日から6日目に移植を行うわけです。

 

で、私は19日からルトラールの服用をしなければいけなかったのに、

19日は忘れていて、気づいたのが20日の朝だったわけです😱😱😱

 

排卵後5日目の子宮の状態じゃないと、妊娠率がかなり低下する、という文献もあるようで、相当焦りました😢

 

さらに、クリニックによっては1日間違えただけでも移植キャンセルになるらしく、今までの日々は何だったんだ〜😩ってかなり自暴自棄になりました。

 

移植キャンセルは嫌なので、先生に黙ってしれっと移植しちゃおうか?😅

と思って1日悩んだ結果

 

やっぱり怖いので病院に電話。翌日クリニックに行きました。

 

幸い、元々の移植は金曜で、次の日の土曜日にずらしてもらう事が出来ました😭

本当に申し訳ないです。

 

ご迷惑おかけしましたって病院の方々に謝り💦

私が完全に悪いのに、いえいえ大丈夫ですよ!って言って頂けて有り難かったです。

 

ジネコとか見てると、高いお金をかけて薬を忘れるなんて気がしれない!!みたいな事が書いてありますが、、

 

人間忘れる時は忘れます。

私みたいに3回目ともなると、ついつい慣れが出てしまうものです。

 

薬は忘れないに限りますが!!

私みたいな方が居たら少しは参考になるようにと思って書きました👌

 

では、明日移植してきます。

 

内膜確認

みなさんこんにちわ。

 

今日は内膜確認でした✌️

内診一瞬で終わって何ミリだったのかも不明ですが、とりあえず大丈夫らしいです💦笑

 

予定通り24日に移植する事になりました😋👍

 

そして、卵についてはずっと悩んでて、やっぱり着床率上げたくて2つにしました。

 

色々不安なことはあるけど、それは2つ着床したらまた考えようって思います。

 

健康で産まれてきてくれるのなら、双子ちゃんも大歓迎✨

 

今週末は結婚記念日で草津温泉に行ってきます。

 

ではまた移植日あたりに更新します!

3回目の移植周期

みなさんこんにちわ。

 

ようやく3回目の移植周期に入れました😭😭

一昨日からまた薬を頑張って飲んでいます。

 

17日に内膜チェック、問題なければ24日に移植となります✌️😋

 

もう慣れたもんですね〜

 

そういえば今回は、2個移植したくて先生に話したのですが、1個にしましょうと言われてしまいました💦

 

しかも前回2個でもいいですよ!って言ってくれた先生だったのに😡😡😡

あなた前の私の話覚えてないの?って思ったけど、

 

実際、流産経験のある私的には、2つ移植して1つがまた流産しちゃうとかになりそうで怖いので、

 

1つの移植に決めました。現段階では。

 

24日までにもう少しだけ考えてみます。

 

それでは〜

次こそうまく行きますよーに✨

 

何だかもう慣れすぎてブログも適当になってきました笑

 

また内膜チェックのタイミングで更新します。