不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

D14 採卵前日

みなさんこんにちわ。


突然ですが明日採卵です。

初めてなので緊張でいっぱいです?


排卵済みでない事を祈るばかりです。


東京の吉祥寺にある、うすだレディースクリニックさんに2016年6月?7月?頃から通い始めました。


世の中の色んな人が、不妊治療に関するブログを開設していて、今まで私はその記事を頼りに自分を励ましながら過ごしてきました。


私も少しでも誰かの励みになれば、という想いと、一緒に頑張っている方々に励まして頂きながら頑張っていきたいという想いでブログ開設。


さて、明日に迫った採卵のために、昨日は排卵を誘発する点鼻薬を23時半、24時半に一回ずつしました。


今日は朝6時半〜11時の間に、排卵を抑制するボルタレン座薬を入れました。


座薬なんて子供の頃に親に入れてもらった以来、もちろん自分で入れるのも初めてで、緊張?


入れた瞬間、なんとも言えない感覚と便意が?汚い話ですみません。


そんなこんなでなんとか終えました。

あとは、治療に関する同意書を旦那に書いてもらって、21時までにご飯を済ませて、寝るだけです。


静脈麻酔、何事もなくスッと寝れるといいなぁ。まぁ、痛くなければ何でもいいですが、、、


まずは排卵済みでないことを祈る!

仕事しながらの通院と、精神的負担と、お金!!が無駄にならないように、、。