不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

移植日決定

みなさんこんにちわ。

 

10月6日に採卵後の生理が来ました!

採卵後は生理が早めに来る人がほとんどとネットに書いてあったので、なかなか来なくてまだかな〜と思っていたところ?

 

仕事の調整がしにくい、一番来てほしくないタイミングで来てしまいました??

まぁ、ありがたいことです。

 

生理後2日以内に受診なので、2日目に病院に行き、まずは卵巣のチェック。

まだ微妙にOHSS気味のようで、採血するか、今周期休むかどちらにするか聞かれましたが、

 

はやる気持ちを抑えきれず、採血します!と言いました。

 

その後採血したのですが、本当に私の血管ちゃんは細くて見えづらいみたいで、また血管を探すのに苦労しました?

採卵の時は3回も刺されてしまったので、今回は一発で決めてくれよーーー!と思っていたら一発で決めてくれました✨感謝感謝。

採卵の時も右から刺したのですが、どうやら右腕の方が調子良いみたいです。

 

というわけで、翌日となる本日、採血の結果を聞きに朝一で病院へ。

 

結果が良くないと、今周期は休まざるを得ないとか、、。

出来ればすぐにでも移植しちゃいたいので、祈る気持ちで結果を聞きました✨✨

 

で、結果は、問題なし!?我ながらよくやった!

 

ということで、本日からプレマリンによる薬漬けの日々が始まります?

全部で103錠も貰ってしまいました?

 

最初の何日かは12時間置きに1日2回、一回2錠ずつ。

その後何日かは8時間置きに1日3回、一回2錠ずつ。

 

時間はスケジュールが決められていて、朝7時となっていましたが、7時は残念ながら寝てるので(笑)、朝が弱く睡眠時間が貴重な私は8時にしてもらいました。

 

まぁ、仕事前でバタバタなので、それはそれで忘れそうですが、、、?

 

8時にしてもらったので、3回目の服用は24時になりました。

眠いときは大変ですが、恐らく起きてるのでこれは大丈夫そうです。✌️

 

肝心の移植日ですが、順調にいけば31日となりました?この日は打ち合わせがあるので、出来れば後ろにズレることを期待しつつ。。笑

 

ところで、薬の説明をしていただいた看護師さん。恐らく採卵をして頂いた方と同じだと思います。

笑顔が素敵で対応も良く、採卵が恐怖だった時に優しくしてくれた天使のような方です?笑

 

うすださんは全体的に皆さん優しく対応が良いと思います。患者としてはとても嬉しいことです。

 

病院通いが続いてすごく思うのが、看護師さんや受付の医療事務の人たちは天使だなということ。笑

忙しいでしょうが、常に患者に希望を与えてくれる素敵なお仕事。

 

もちろんお医者さんも、培養士さんも。

 

このままうまく行って妊娠出来たら、みんなに感謝の気持ちを伝えたいです。

 

笑顔って大事だな。癒された1日でした。

 

 

#うすだレディースクリニック
#不妊治療
#体外受精