不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

内膜確認

みなさんこんにちわ。

 

前回の移植スケジュールが決まってから、毎日決められた時間にひたすらプレマリンを飲んでいました✌️

 

8時、16時、24時のタイミングで飲むのも最初は大変だったけど最近では日常になってますね〜✨慣れって素晴らしい?

ちなみに日を跨ぐ飲み忘れはありませんでしたが、うっかり数時間後に飲むという事が二度ほどありました?

 

で、今日は内膜が厚くなってるかの確認。

今までに無いくらい一瞬で内診終わり、ちらっと見えたのが確か12ミリくらいだったような、、、自信無いです?

 

その後診察で、内膜は十分に厚くなってるので予定通り31日に移植すると言われました〜?

ん〜ここまで本当にトントン拍子でうまくいってて我が子と自分の身体に感謝です✌️

 

最後の最後にうまくいかなかったらかなり落ち込む気もしますが、いいイメージを持って臨みます!

 

今日はさらに薬を200錠ほど貰ってしまいました。プレマリンに加えてルトラールも1日3回、1錠飲まないといけないので、計1回3錠×3回の1日9錠。。

 

薬漬けの日々です?

でも、これまでの人生まともに生理きたこと無いし、私みたいな人は薬でちゃんと調整してもらったほうが安心したりもします。

 

薬の副作用、、これは人それぞれなので参考にならないと思いますが、私は全くありません?

 

強いて言うなら、おりものの量がすごい(笑)

これはネットを見る限り、プレマリンを飲んでれば普通のことのようですね〜??

 

しかし生理きてないのにナプキンするレベルだと、もうちょっとなんとかならんもんかなーと思います。笑

恥ずかしい話ですが。

 

というわけで、妊娠判定は恐らく11月14日でしょう。

 

また移植日あたりに更新します。✨