不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

移植しました

みなさんこんにちわ。

 

本日人生初の移植してきました?

 

午前中は仕事して、打ち合わせ終わってダッシュで電車に??

明日も休みたいけど休めない、、、仕方ないですねぇ?

 

病院には予定の20分前には着きました。

なんだかんだで緊張してたので、ペットショップに立ちよって犬を見て心を癒し✨

 

着いてから20分待ち、呼ばれてすぐに採卵室と同じところに入りました。

 

当日はスカートで来てくださいと言われ、私服のままやるんですか?って前回看護師さんに聞いたら、いえ、手術着になりますが、あくまで着替えを楽にするためだけの目的です!

 

って言われたのに、、、

ショーツを抜いでそのまま私服で始まりました?話と違うやーん?

 

また採卵の時みたいに膣内洗浄するのかなーちょっと痛かったし嫌だな〜なんて思ってたら、洗浄はお湯をパシャパシャかけるだけで終わりました!よかったー!

 

そのあとモニター見ながらエコー?を上からお腹にグリグリと押し付けられて、おしっこ我慢してるからしんどいー?って思いました。笑

 

その後は看護師さん4人?くらいと先生登場。

膣に器具を挿入されましたが、うーん、痛い?

 

移植は痛くないと思ってたのに痛い?なんなら眠ってる間に行う採卵の方が辛くなかったなと思いました。

 

移植中もずっと鈍痛と器具が入る時の一瞬の痛みで動かないでください〜って何度も言われちゃいました。

でも違和感Maxで気持ち悪くなってきて、とりあえず落ち着こう、早く終わってくれと祈りながら深呼吸に努めました。

 

実際には移植の時間はわずか10分??

他の方のブログで、移植をモニターで見れると書いてあったので見れると思ったら、私が痛がってるからか見れませんでした?

 

その後はお会計して、すぐに帰宅。

帰宅後は家事全てを旦那に任せてちょっとだけ横になりました。

 

判定日は14日です。

どうか妊娠していますように。