不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

判定日

みなさんこんにちわ。

 

今日は判定日でした〜✨

 

奇跡は起きないもので、想定通り陰性でした。

 

分かってたから涙も出ないですねぇ。

 

卵のグレードは5AA

見た目も綺麗だし、5日目胚盤胞だし、妊娠してもおかしくなかったと思います。

 

でもダメだった。

何がいけなかったんですかねぇ。

 

自分の中で良くなかったなと思うのは、卵を信じてあげられなかったこと。

初めてだったから不安でフライングいっぱいしちゃったし。後半は諦めモードでお腹に語りかける事すらしなかった。

お腹の中に赤ちゃんは居ないと決めつけてた。

 

まぁ、それくらい何も症状が無かったということだけど。

 

先生に、原因は何だと思われるか伺ったら、この卵はここまでだったと言われました。

見た目が綺麗でも、分からないものだと。

 

そうですよね😞😞

次周期で移植出来るみたいなので、また頑張ろうと思います。

 

あ〜助成金申請しよう。早くお金が欲しいな。

赤ちゃん居ないって分かったから、走ったりちょっとは運動しようかな😗

 

今日はまだ風邪引きなので、お酒は明日にしよう。🙂

 

いい結果が報告出来なくてごめんなさい💦

このブログは1回ダメでも次成功するよ!って事を伝えるブログにしたいと思います。

 

さー元気出しましょう〜!

 

★追記

本日のお会計は0円でした。尿検査だけだとサービスなんですね〜

そのまま助成金の申請もしてきました。書類作成には1週間ほどかかるらしいです。

計算したら、抜けてる領収書もあったくさいけど、52万ちょっとかかってましたね。安い方なのかも?

 

次生理きて2日以内の診察のタイミングで出来てるかなぁ。出来て無ければわざわざ取りに行くのは面倒なので適当なタイミングで受け取ろう。

どうせ申請してから2ヶ月くらいはかかるみたいだし、忘れた頃に貰った方がボーナス的な感覚で良いかも?🤗

 

それにしても人生で6回までとはケチだよな〜。国はもう少し予算を見直すべきだ。

舛添さんが絵とか買ってる暇あったら助成してほしいよね。小池さん見直してくれないかな。

 

今から銀歯治しに行ってきまーす。