不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

流産後→自然排出

みなさんこんにちわ。

 

7w流産後、薬を辞めてから6日でリセットが来ました。

 

自然排出について事前に色んな人のブログを見てたら大量出血とか、救急車呼んだとか書いてあって、怖かったけど覚悟してました💦

 

 

でも実際私の場合は全然そんな事無かったです。

 

確かにいつもの生理よりはお腹痛くて、何分間か起きに腹痛を繰り返しましたが、耐えられる程度でした。

 

出血の量もいつもの生理と変わらなくて、レバー状のものとか出てこなかったです。

 

ただ、あぁ、多分これが胎嚢だなというものが出て来ました。

胎嚢は卵の白身のように透明と聞いていたので、見てすぐに分かりました。

 

エコーで見てたのと同じくらい、直径大体1.5センチほどのまん丸でした。

 

その瞬間はやっぱり悲しかったです。

でもきっと戻って来てくれると信じて、旦那と2人でお別れしました。

 

ここまでが、出血初日の出来事で、大体出血から5時間ほど?で出て来てくれたと思います。

 

それから数日後にクリニックへ行って、子宮は綺麗になっていました。

hcgの値はまだ104もありました。

 

赤ちゃんが居なくなった以上、hcgが下がらないのはおかしな事なので、この後ちゃんと下がっていくかを経過観察するようです。

 

 

気持ちを切り替えて。

今日からは地味にダイエットに取り組みます✌️

次の移植は、もう1回生理が来てからなので、薬もお休みして身体休めつつ、たるんだ身体に鞭を打たねばです。

 

先生に葉酸サプリ飲んでいいか聞いたら、血が濃くなるのでいいと思いますよと言われました👍

今更ですが次の移植までは葉酸サプリも取り入れて身体作りします。