不妊治療の過程

27歳の不妊治療の過程を記録します!

移植3回目の結果

みなさんこんにちわ。

 

更新遅くなりました💦

BT13の判定日では、hcg181.8でした。

 

フライングしてたから、多分こんなもんだろうって事と、またダメなんだろうな〜って事が大体分かってました😔

 

このブログも全ての結果が出たら書こうって思ってて放置してました。

 

5w3dの今日は胎嚢確認日でした。

判定日〜今日までは一切フライングしてませんでしたが、今朝フライングするとBT9くらいの濃さまで薄くなってました。

 

あ〜こりゃ胎嚢確認出来ないだろうな〜って思ってクリニックに向かい、案の定見えませんでした。

 

今まで通院した中で一番長いこと子宮内を見て、2分くらい?は見てました。

ちなみに内膜は15ミリちょっとでしたね。

 

その後内診があったのですが、

この歳&良いグレードを3回移植してもダメだったのが異例なのか、、まさかの先生3人体制でした(笑)

 

流産ですと告げられ、hcgは71まで下がってたから子宮外妊娠もこのまま体温下がれば心配ないでしょうとの事。

 

実は既に固く転院を決めてまして、

7wで流産するくらいなら早めに流産したいと思ってました。(赤ちゃんごめんね)

 

なので、判定日の日も普通ならその先2〜3週間分の薬を貰うのですが、あえて1週間分だけにして貰ってました。

(お金が浮いた〜ラッキー🤞)

 

薬は辞めて、次は生理が来てから5日以内に来院、その際プラノバールでまたリセットさせる(私は生理がなかなか来ないので)と言われました。

 

さすがに先生3人の前で、まだ凍結胚盤胞残ってるのに転院しますとは言えず、、。

(次はベストな状態で必ず成功させましょう!!的な雰囲気すごかった😅)

 

来週予約している転院先の新宿ARTにはいつ行けばいいかな〜とそればかりが診察中も気になり。。

 

病院を出てからすぐに新宿ARTに電話しました。

hcgが残ってる状態で初診行って良いのか、、、

プラノバールでリセットさせるのは良い事なのか、、、

とはいえ自然に生理が来るのを待ってるのは正しい判断なのか、、、

採卵後からずっと薬を飲んでるけど、私の卵子ちゃん達は卵巣の中でどうなってるのか、、、

 

 

いろんな疑問がありますが、

とりあえずいつ初診に行くべきかは折り返し電話をくれるみたいなので、現在その電話を待ってます✨

 

 

さて、

うすださんにはお世話になりました。

まだ凍結卵を残したまま転院をする事、転院すると伝えずに出てきた事は申し訳なく思います。

病院の設備も看護師さんも先生もみんな良かったですが、私には 妊娠する という意味では合ってなかったようです。

 

この先人生まだまだ長いし、色んな病院に行ってみるのは大事な事だと思います。

 

(あ、でも残ってる凍結卵の凍結延長は忘れないようにしなきゃ!万が一!念のため!)

 

治療始めたばっかりの時は、どこの病院がいいかとか、そんな事みんな分からないと思うのでいい経験になりました。✨

 

次に向かって進みます👌

このブログも、もしかしたら違うブログに移動するかもです。

 

では、次は新宿ARTの初診か何かで更新します〜〜👍